R&R工廠 【艦船模型製作工廠】

1/700艦船模型の作製

ネイビーヤード3月号(34号)掲載です♪



本日発売のネイビーヤード3月号に当工廠の航空母艦「龍驤」が掲載されました。

s-IMG_2562.jpg

今回は、ダッチハーバー空襲時ということで飛行甲板に日の丸(味方識別用)も再現してみました。考証的には?ですが、模型映えと個人的にはあったと思っているのでこのようにしてみました。

s-IMG_2590.jpg

九七艦攻には水平爆撃用に陸用爆弾を搭載しています。また、煙突を見ていただければわかると思いますが、今回はクレオスさんから新発売されたフィルタリキッドの青をつかって質感を変えてみたりしました。とても面白い効果があります。

s-IMG_2593.jpg

今回の零戦は、飴色ではなくて三菱の灰色?というのでしょうか、こちらを採用しています。個人的にはこちらの方が自分のイメージに合いますので気に入っています。

s-IMG_2594.jpg

見えにくいですが、今回の各艦載機にはコクピット内にシートを設置しています。チラリズム効果を狙いました。

s-IMG_2561.jpg

最後に全景です。是非「ネイビーヤード」をお手に取ってご覧ください。よろしくお願いします!
  1. 2017/03/04(土) 05:21:32|
  2. ネイビーヤード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<航空母艦「瑞鶴」の製作♪ 艦載機の製作。 | ホーム | 1/700 艦載機の製作>>

コメント

こんにちは^^
今回も1/700にもかかわらずこんなにアップで撮影されても、まったく粗どころか
ここまで細かいところまで!と感動しました!

前から気になっていたのですがR工廠さんは特殊な接着剤を使っているんでしょうか?
こんなにドアップでも接着剤の後一つないのが不思議でなりません。
自分は、サラサラタイプのアロンアフファのスティックをマスキングの上なんかに出して使っているのですが
それでもこんなドアップで見ると場所によっては接着跡はわかると思うんですが^^;

よかったらご教授お願いします!
  1. URL |
  2. 2017/04/08(土) 15:04:39 |
  3. テトラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご質問ありがとうございます。

瞬間接着剤はゼリー状を愛用しています。ただ、サラサラの流し込みタイプもばしょによっては使用しております。
  1. URL |
  2. 2017/04/10(月) 18:38:33 |
  3. R工廠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://risaandryo.blog104.fc2.com/tb.php/527-ed3e8c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R工廠

Author:R工廠
千葉県流山市在住の2児の父です。(ちょっとメタボな…)

一艦入魂です。

アルバム

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
龍驤 (3)
飛龍 (1)
赤城 (0)
蒼龍 (0)
技!! (0)
ミニ赤城 (0)
その他 (24)
完成品 (1)
龍驤2次 (0)
みに雪風 (0)
阿武隈 (0)
杵崎型 (1)
阿武隈最終時 (0)
H23年完成艦 (0)
砲艦 (2)
艦載機 (0)
飛龍Ⅱ (0)
蒼龍Ⅱ (0)
瑞鳳 (1)
リシュリュー (1)
水雷艇 (1)
夕立 (1)
タグボート (2)
汐風 (1)
宇治 (1)
蒼龍Ⅲ (19)
千歳 (10)
松 (1)
飛龍Ⅳ (11)
明石 (1)
飛龍Ⅲ (1)
駿河丸 (1)
哨戒特務艇 (1)
雷 (15)
赤城Ⅱ (18)
涼月 (18)
日進 (14)
千歳Ⅱ (18)
艦船模型スペシャル (5)
赤城Ⅱ(ハセガワ) (12)
君川丸 (10)
ネイビーヤード (6)
スケールアヴィエーション (3)
ヤフオク (1)
阿武隈Ⅱ (2)
利根 (6)
1/144 (1)
モデルグラフィックス (4)
瑞鶴 (7)
龍驤2017 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター