R&R工廠 【艦船模型製作工廠】

1/700艦船模型の作製

感謝の企画♪。1/700 艦載機プレゼントです!

いつも稚拙なブログをご覧いただいまして誠にありがとうございます。だいぶ前に当ブログが10万Hit達成したので、何か企画しようと思っていたのですが・・・ 昨年のコンテストでの受賞以降、雑誌掲載等色々ありましたのでズルズルと今日まで来てしまいました(汗)今回の企画は私が製作した艦載機プレゼントの企画です。1/700サイズでたいへん小さいですが、九九艦爆1機 零戦二一型A・B各1機 九四式水上偵察機2機の合計5機を各1名様づつ、合計5名様にプレゼントさせていただければと思います。では、各機は以下の通りです(笑)
s-s-IMG_6747.jpg
九九艦爆江草少佐仕様機です。大変手間のかかる仕様なのでまとめて3機程製作したときの1機です。ド派手なカラーリングを700サイズで自分なりに再現した機体です。 

s-s-IMG_6746.jpg

風防を開けて、7.7mm機銃を装備した仕様にしております。こちらを1機用意いたしました。

s-s-IMG_6742.jpg
九四式水上偵察機二機です。こちらは、【千歳Ⅱ】用に製作した予備機二機分です。なので、尾翼の機番は千歳所属機となります。

s-s-IMG_6743.jpg
この複葉機タイプはかなり繊細なので、発送いたしますとかなりの確率で壊れるような気がします(汗) なので、ご自身で修理できる方がよろしいかと思います。 無責任でスイマセン(汗)

s-s-IMG_6739.jpg
最後に零戦二一型です。普通の艦載機バージョンでは面白くないので、いろいろ考えましたが、映画:永遠の0にて主人公の宮部少尉がP-51と死闘を演じた教官時代搭乗機を再現いたしました。Aタイプはプロペラがシルバーのタイプです。

s-s-IMG_6740.jpg
大戦末期なので汚しをキツめにしております。

s-s-IMG_6735.jpg

こちらがBタイプでプロペラがブラウンタイプです。 プロペラのカラーがパンフレットではわかりませんでしたので、一応2種類製作しました。DVDで見る限りはシルバーに見えますが・・・(汗) 両機とも機体番号ツー105と入れたつもりです。ただ、ツがイマイチなのでご容赦ください(苦笑)

s-s-IMG_6737.jpg
以上、合計5機をプレゼントさせていただければと思います。  応募方法ですが、ブログの右脇にありますメールフォームにて、ご応募ください。ご記入いただきますのは、1.お名前(ニックネーム等何でも可) 2.ご希望の機体 の2点で結構です。ご希望の機体が未記入の場合は不可とさせていただきます。応募期間は、本日9月13日より9月21日迄といたしまして、抽選結果発表は23日の予定です。あくまで、ド素人のプレゼント企画なので苦情等は勘弁してください(苦笑)また、破損等した場合はご自身で手直ししてください。 よろしくお願いします!
  1. 2014/09/13(土) 08:51:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10万Hitキャンペーン♪プレゼント企画締め切りました! | ホーム | 水上機母艦【千歳Ⅱ】の製作♪ 船体の製作2>>

コメント

すごい!

こんにちは。はじめまして。

99艦爆の江草隊、すごいですね!
細い帯はどうやって塗るんですか?
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 10:52:15 |
  3. まろやかよーぐると #3gmzC.N2
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!


まろやかよーぐると様

コメントありがとうございます。帯はデカールで再現しております!

ご返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした(汗)
  1. URL |
  2. 2015/01/02(金) 12:55:59 |
  3. R工廠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://risaandryo.blog104.fc2.com/tb.php/446-24bfdf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R工廠

Author:R工廠
千葉県流山市在住の2児の父です。(ちょっとメタボな…)

一艦入魂です。

アルバム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
龍驤 (3)
飛龍 (1)
赤城 (0)
蒼龍 (0)
技!! (0)
ミニ赤城 (0)
その他 (24)
完成品 (1)
龍驤2次 (0)
みに雪風 (0)
阿武隈 (0)
杵崎型 (1)
阿武隈最終時 (0)
H23年完成艦 (0)
砲艦 (2)
艦載機 (0)
飛龍Ⅱ (0)
蒼龍Ⅱ (0)
瑞鳳 (1)
リシュリュー (1)
水雷艇 (1)
夕立 (1)
タグボート (2)
汐風 (1)
宇治 (1)
蒼龍Ⅲ (19)
千歳 (10)
松 (1)
飛龍Ⅳ (11)
明石 (1)
飛龍Ⅲ (1)
駿河丸 (1)
哨戒特務艇 (1)
雷 (15)
赤城Ⅱ (18)
涼月 (18)
日進 (14)
千歳Ⅱ (18)
艦船模型スペシャル (5)
赤城Ⅱ(ハセガワ) (12)
君川丸 (10)
ネイビーヤード (5)
スケールアヴィエーション (3)
ヤフオク (1)
阿武隈Ⅱ (2)
利根 (6)
1/144 (1)
モデルグラフィックス (4)
瑞鶴 (7)
龍驤2017 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター