R&R工廠 【艦船模型製作工廠】

1/700艦船模型の作製

航空母艦【赤城Ⅱ】の製作♪ 竣工です。

s-s-IMG_6990.jpg
アクリめいとさんの特注台座&プレートを設置して完成です。

s-s-IMG_6987.jpg
以前にも掲載した写真ですが、ご覧いただけましたら幸いです。

s-s-IMG_6980.jpg
s-s-IMG_6958.jpg
s-s-IMG_6972.jpg
s-s-IMG_6955.jpg
s-s-IMG_6971.jpg
以上、赤城でした!次回からは君川丸の製作に行きたいと思います。
  1. 2015/05/18(月) 09:50:43|
  2. 赤城Ⅱ(ハセガワ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

航空母艦【赤城Ⅱ】の製作♪ 艦橋の仕上げと最終艤装。


艦橋を仕上げています。図面や永遠の0の画像等を参考にディテールUPします。

s-DSC_0525.jpg
赤城らしさが出てきたと思います!

s-DSC_0551.jpg
飛行甲板に艦載機を設置します!こちらは撮影用なので固定しております。

s-DSC_0554.jpg
艦首の旗竿を自作して取り付けました。真鍮線0.2mmをメインにしています。

s-DSC_0560.jpg
係船桁も自作しています。これに自作ロープで雰囲気を出します。

s-DSC_0556.jpg
艦橋を設置しまして、各種張り線を取り付けていきます。最終艤装はまだまだ続きます。
  1. 2015/04/20(月) 10:10:24|
  2. 赤城Ⅱ(ハセガワ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

航空母艦【赤城Ⅱ】の製作♪ 飛行甲板の設置。


艦首の甲板を支える支柱をディテールUPします。モンキーラッタルがありますので、モールドを削り、コノ字型のパーツを一つづつ手作業で取り付けていきます。

s-DSC_0521.jpg
4本仕上げて取り付けた状態です。苦労した甲斐がありますね!

s-DSC_0522.jpg
艦尾も支柱をキッチリ合わせましたので飛行甲板を接着しました。

s-DSC_0527.jpg
ここからは萌え画像です。 赤城らしさ全開のトラス構造です。

s-DSC_0528.jpg
こちらが艦首付近です!赤城してますね~1/700でも、エッチングパーツが素晴らしいのでここまで再現出来ちゃいます!萌えますね~
  1. 2015/04/14(火) 10:11:06|
  2. 赤城Ⅱ(ハセガワ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

航空母艦【赤城Ⅱ】の製作♪ 高角砲台座付近の製作。

s-DSC_0482.jpg
高角砲台座付近の製作です。汎用エッチングパーツにて柱や梁を再現しております。以前に仕上げていた高角砲を置いてみます。

s-DSC_0486.jpg
この後、写真等で有名な防弾ロープを自作してそれらしく設置しております。これがないと赤城らしくないので頑張りました。

s-DSC_0488.jpg
ここで、塗装済みの飛行甲板を置いてみて感じを見てみます。うまくいったようです♪
  1. 2015/04/02(木) 10:48:50|
  2. 赤城Ⅱ(ハセガワ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空母艦【赤城Ⅱ】の製作♪ 25㎜機銃の製作。

s-s-IMG_7803.jpg
一昨日に君川丸は無事に嫁いでいきました。 直接お渡しできまして良かったです。オークションは二年ぶりでしたが、また出すかもしれません。その時はよろしくお願いします!

s-DSC_0370.jpg

25㎜機銃の製作です。こちらはいつも使用しておりますベテランモデル社さんの製品です。

s-DSC_0371.jpg

製作するのにコツがいりますが、精密に再現されていますのでおススメです。

s-DSC_0372.jpg

25㎜機銃付近には弾薬箱がないと不自然ですので、弾薬箱も多めに製作します。蓋を開けた形にもできるので大変重宝しております。
  1. 2015/03/07(土) 12:10:37|
  2. 赤城Ⅱ(ハセガワ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

R工廠

Author:R工廠
千葉県流山市在住の2児の父です。(ちょっとメタボな…)

一艦入魂です。

アルバム

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
龍驤 (2)
飛龍 (1)
赤城 (0)
蒼龍 (0)
技!! (0)
ミニ赤城 (0)
その他 (24)
完成品 (1)
龍驤2次 (0)
みに雪風 (0)
阿武隈 (0)
杵崎型 (1)
阿武隈最終時 (0)
H23年完成艦 (0)
砲艦 (2)
艦載機 (0)
飛龍Ⅱ (0)
蒼龍Ⅱ (0)
瑞鳳 (1)
リシュリュー (1)
水雷艇 (1)
夕立 (1)
タグボート (2)
汐風 (1)
宇治 (1)
蒼龍Ⅲ (19)
千歳 (10)
松 (1)
飛龍Ⅳ (11)
明石 (1)
飛龍Ⅲ (1)
駿河丸 (1)
哨戒特務艇 (1)
雷 (15)
赤城Ⅱ (18)
涼月 (18)
日進 (14)
千歳Ⅱ (18)
艦船模型スペシャル (5)
赤城Ⅱ(ハセガワ) (12)
君川丸 (10)
ネイビーヤード (4)
スケールアヴィエーション (3)
ヤフオク (1)
阿武隈Ⅱ (2)
利根 (6)
1/144 (1)
モデルグラフィックス (3)
瑞鶴 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター